英語の勉強法

最近、「聞き流すだけで英語が身につく」って宣伝をよく見るけど、そんなうまい話はないでしょ。
それとはまったく正反対の勉強法が On Off and Beyond の最近のエントリ「話せる・聞ける英語の勉強法」だ。
特に「3.教材」の穴埋めは私も大学の時にさんざん宿題でやらされたけど、そのおかげで自分のリスニングがずいぶん良くなったんじゃないかと思う。

「英語の勉強法」への2件のフィードバック

  1. “聞き流すだけで英語が身につく”のなら、他言語も同様に簡単に身に付いて、もう日本人全員がマルチリンガル民族になりそうです。

    ならないから怪しいんですが・・・:cool:

コメントは停止中です。