WordPress 2.0RC用日本語リソース

WordPress 2.0RC用の日本語リソースをWordPressのリポジトリにコミットしました。
以下から.poファイルと.moファイルをダウンロードすることができます。(POT-Creation-Date: 2005-12-06)
http://svn.automattic.com/wordpress-i18n/ja_JP/trunk/messages/

多謝!

AkismetプラグインはMasayanさんWordPress Database Backupプラグインひろまささんの日本語リソースを参考にさせてもらいました。また、用語集としてIBM:情報処理用語英和対訳集を、辞書として英辞郎を参考にさせてもらいました。

ありがとうございました:eek:。

協力者募集

WordPress用日本語リソース作成に協力してくれる方を募集します。
具体的には、、、

  • 校正
    日本語や訳がおかしくないかの確認
  • 更新
    wordpress.potが更新されたらja.poの訳を更新
  • コミット
    WordPressのリポジトリへのコミット

特に校正を手伝ってくれる方を募集します。やはり別の視点があるのとないのでは品質的に大きく違うと思うので、どなたか手伝ってくれませんか?別に英語ができる必要はありません。.poファイルに目を通して日本語として不自然な箇所を指摘してくれるだけでも助かります。ついでに代替案も挙げてもらえるともっと助かります:mrgreen:。協力してくれる方は、この投稿のコメント欄か下のコンタクト・フォームか、もしくはtekapoあっとgmail.com(「あっと」を@に変えて)までご連絡ください。また、誤字脱字誤訳の指摘あるいは提案等も大歓迎ですのでよろしくお願いします。

コンタクト・フォーム