Firefox 拡張機能三選

今さらだけどえむもじらさんのFirefox に最初にインストールする3個のエクステンションをやってみる。

DictionarySearch
今日(11月15日に)ついに1.0対応!これで心置きなく1.0を使える。正直言ってこれが対応するまで1.0には移る気がしなかった。英単語の意味を調べるのにこの拡張機能と英辞郎の組み合わせ以上に便利なものはないんじゃないかしらん。英辞郎の設定方法はこちら
Adblock
ウェブページに広告を入れてる方ゴメンナサイ。これでほとんど全部カットしてます。あのチラチラする広告がないだけでどれだけほっとすることか。
GMail Notifier
最初はメールのバックアップ用にいいかなとメインのメルアド宛にくるメールを転送してたんだけど、今じゃほとんどのメールをGmail上で読んでる。Googleの戦略にまんまとはまった気がしないでもない。