iPhotoで傾きを修正する

iPhotoで写真の傾きを修正できること(バージョン5以降?)に今更気づいたのでせっせと修正中!

修正前 修正後
Tekapo_YH_original Tekapo_YH_fixed

ちょっと分かりにくかったんで方法を書いとく:

  1. 写真一覧で傾きを調整したい写真をダブルクリックして編集できるようにする
  2. 下のツールバー(ダッシュボード?)の調整をクリック
  3. 傾き補正スライダで傾きを調整。このとき写真上にグリッドが表示される

調子こいてiPhotoからflickrアップロードしてたら、あっという間に今月分の容量を超えてしまった。やっぱ有料アカウントを買うべきかしらん。

わたしのflickrの写真はこちらです:
Flickr: Photos from tai

昔の写真ばっかなんでなんだか懐かしい、、あぁ、GB400だ、、確か5万キロくらい乗ったよなあ、、いいバイクだった、、、

「iPhotoで傾きを修正する」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。