WordPress テーマの詳説:第四章

最終結果とまとめ

さて、これでおしまい – Kubrickテーマをじっくりと分析し、簡単だが個性的なテーマができた。ここで行なってきたことは、新しいテーマからKubrickらしさを完全に取り除き、まったく違ったデザインを試みることだった。そこで明らかになった重要な事実は、KubrickのレイアウトがWordPressによって押し付けられたものではなく、たくさんあるWordPressの使い方のうちの一つだということだ。いろいろと試してみることが肝心なのだ。

ここで終える前に完成したテーマをお見せしよう。これは第2章で取り入れた3つのデザインを使用している。付け加えておくが、全体的な見栄えを改善するために余白を少し変更した。この変更はダウンロード用のテーマに含まれている。

この一連のガイドがあなたにとって有益なものとなり、テーマ作りの第一歩として役立つことを願っている。

「WordPress テーマの詳説:第四章」への5件のフィードバック

  1. 突然の書き込みすいません。
    実は、以下の点に関して教えていただければと思います。
    WordPressで、各投稿の「コメント」を見ると、「古いコメント」が一番最初に来て、「新しいコメント」が一番最後に来ます。
    これを逆にするには、comments.phpにある以下のものをどう修正すればいいのでしょうか。
    教えていただければ幸いです。

コメントは停止中です。