WPコミットダイジェスト – 10月15日から11月15日

WordPressの次のバージョンの開発も着々と進んでいるようだ。先日の「WordPressバグつぶしデイ」も盛況だったみたいで、約100個のバグがつぶされたそうな。プログラミングができればかなり面白い体験ができたろうなぁ。つくづくプログラムを組むことのできる人がうらやましい。

以下10月15日から11月15日までのコミット内容をboren.nu » WP Commit Digest for Oct. 15 – Nov. 15より要約。

このひと月に約150個のコミットがあり、バグハントでは約100個のバグをつぶした。また、バグをつぶす一方で新しい機能をいくつか追加したり既存の機能を磨き上げたりもした。

WYSIWYGエディターはAndyのおかげでより洗練されてとても便利になった。Andyはまた、イメージ・アップローダに対してもたくさんの作業をしてくれて、イメージその他のオブジェクト自身にもパーマリンクやコメントが付けられるようにしてくれた。さらにまた、AndyとOwenはFlickrのあなたの写真をうまく統合するFlickrプラグインも作成した。

私(Ryan)はといえば、裏方のデータベース・バージョニング持続性(?)オブジェクトキャッシュに関する作業をした。表には出ない部分なのでユーザは実際のところ気にはしないだろうが、この改良によってWordPressがより速く、よりスリムに、そしてより活発になるはずだ。

まとめると、先月の主な進展事項は次のようなものだ。