復活!WordPressプラグイン一覧

2.1のリリース直前という微妙な時期になんですが、ずいぶん前に更新を止めていたWordPressのプラグイン一覧を新たにこのブログ上で復活させました。

元ネタは本家CodexのPlugins « WordPress Codexです。

以前の一覧は説明文を逐一訳してたのですが、今回はそれを思いっきり短縮しています。これはもともとの説明文にかなり冗長なものがあってりして、逐一訳すのは時間の無駄と判断したからです。その代わりと言っちゃあ何ですが、『日本語情報』として日本語で使用方法を説明しているサイトへのリンクを追加していきます。

この『日本語情報』には、他の日本語サイトで説明されていればそのサイトにリンクし、まだ紹介されていなければ(もしくは自分が見つけられなければ)自分のサイトで紹介しつつリンクしていきます。

今のところ自分でまだ検索していなかったり紹介されていないプラグインがたくさんあるので、日本語情報のリンクがあるのはごくわずかです。もしご自分のサイトでプラグインの使い方を投稿されているのであればリンクさせてもらいますので、ぜひお知らせください。また、一覧の各プラグインの説明は元の短い英文をさらに短縮したものなので間違っている可能性もあります。もしそうした間違いや誤字脱字誤訳などにお気づきの場合もぜひお知らせください。

ではでは、よろしくお願いします。