WordPress 2.0.1用日本語リソース

********************************
2月1日23時45分追記
「.thumbnail」を「.サムネイル」と訳してしまったせいで、環境によっては消去できないファイルが作られてしまうようです。詳しくはMacFeelingさんの下記の投稿記事を参照してください。
MacFeeling » ファイルのアップロードを日本語リソースで使う

そこで取り急ぎこれを英語に戻す修正をして2月1日23時30分ころに下のリポジトリにコミットしました。これより前にダウンロードされた方は、お手数ですが再度ja.moをダウンロードしてご自分のサイトにアップロードして上書きしてください。
********************************

WordPressが2.0.1にアップデートされたので日本語リソースもアップデート。

以下、WordPress言語リソースリポジトリのja_JPディレクトリよりブラウズすることができます。

  • 2.0.1本体、2.0.1用日本語リソース、デフォルト・テーマ日本語版、readme日本語訳版をzipにしたものは:
    wordpress-2.0.1-ja.zip
  • 2.0.1用日本語リソースのみは:
    ja.mo
  • 2.0.1のデフォルト・テーマ日本語版のみは:
    default-ja.zip
  • reademeの訳は:
    readme.html

特別多謝

今回も校正をMasayanさん加藤さんに手伝ってもらいました。ありがとうございました。:mrgreen:

つっこみ

上記日本語リソース等に対する誤字脱字誤訳等の指摘や提案がありましたら、この投稿のコメント欄か下のコンタクト・フォームか、もしくはtekapoあっとgmail.com(「あっと」を@に変えて)までご連絡ください。

「WordPress 2.0.1用日本語リソース」への7件のフィードバック

  1. ピンバック: WASHO3 BLOG
  2. ピンバック: MacFeeling
  3. MacFeelingのワタヤです。

    いつもすばやい日本語リソースの公開ありがとうございます。

    昨日は原因がどこにあるか分からなかったので、とりあえずの対処をして、今日詳しく検証してから連絡をと思っていたのですが、対応ありがとうございました。

    早速、使わせていただきました。
    問題なく動作しています。:grin:

    「年月ベースのフォルダに整理」という機能をずっと待っていたので、これで更新作業がだいぶ楽になりそうです。

  4. 問題なく動作しています。と書きましたが
    その後、さらに検証しましたところ、閲覧タブ内で画像を削除した場合に
    生成されたthumbnailファイルの方が削除されずに残ってしまっているようです。

    私の環境の問題なのかもしれません。
    さらに検証をしてみます。

  5. その後いくつかのファイルでテストしてみたところ、どうも問題の出たファイルのみに起こっているような感じです。最初のテストの段階で何度もアップしたり削除したりしていて、どこかがおかしくなっていたのかもしれません。お騒がわせいたしました。

  6. 了解しました:eek:お気にならさず:mrgreen:
    どちらにしろファイル名はアルファベットの方がいいと思うのでこのままにしておきます。
    また何かありましたら遠慮なくお知らせください。

コメントは停止中です。