WordPressユーザに聞きたい、10の質問

てけてんてんてん、「WordPressユーザに聞きたい、10の質問」。

  1. WordPressを知ったきっかけを教えてください?
    某MLで知ったNaoさんのサイトが最初だったと思う。
  2. WordPressを選んだ理由を教えてください?
    名前がかっこよかったから。「わーどぷれす」、「にゅーくりうす」、「ぶろっさむ」。うん、やっぱ「わーどぷれす」だな。
  3. 以前、使用していたブログツールはありますか?
    Movable Type。WordPressに移行した直接の理由はライセンスだったけど、今にして思えばリビルドってすんごい面倒なものだったと思う。
  4. WordPressの使い心地はどうですか?
    悪くない。
  5. WordPressで改善して欲しいところはありますか?
    CJKへの配慮。それにはこちらから発信しないと駄目なんだけどさ。
  6. 知り合いのブロガーにWordPressを勧めたことはありますか?
    ある。
  7. お勧めのWordPressプラグインを3つだけ上げるとしたら?
    Akismet
    monthchunks
    AJAX Shoutbox
  8. お勧めのWordPress情報サイトはありますか?
    Blogging Pro
    本家版のダッシュボード
  9. よく見に行くWordPressユーザのサイトを3つだけ上げるとしたら?
    Rauru Blog
    MMRT daily life
    aoiro_blog
  10. 最後に一言、どうぞ。
    西表島のきれいな砂浜で昼寝がしたい。

「WordPressユーザに聞きたい、10の質問」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    よく見に行く・・・で紹介されるなんて、大変光栄でございます。:grin:
    今後も頑張りますので、また覗いて下さい。

  2. こんにちは。
    ご協力いただき、ありがとうございます。

    古参ユーザの、さらっとした回答。いいですね 😎
    ページの動的・静的生成は一長一短はありますが、WordPressに慣れてしまうと、リビルドって面倒だと思いますよね。

  3. >kohakuさん
    先日は一瞬だけでしたがチャットではお世話になりました。もっとゆっくりしていきたかったんですが、また今度ということで。

    >SHO-EIさん
    でへ、文章書くの苦手なんです。

コメントは停止中です。