WP のヒント:コメントとトラックバックを分ける

注:以下は1.5向けです。2.0用はこちらへ

WordPress ではコメントとトラックバックが一緒に表示されるんだけど、某クローズドな掲示板でこれを分けて表示させたい、という質問があったので本家のフォーラムで調べたらありました。

noscope | Separating Trackbacks & Pingbacks in WordPress 1.5 (1.3)

このサイトのオーナーでありこのハックを書いたJoenに日本語化の承諾をもらいましたので以下からどうぞ:
wp-comments.txt

使い方

  1. ダウンロードしたwp-comments.txtをcomments.phpに名称変更
  2. 使用したいテーマのディレクトリにあるcomments.phpを削除(もしくは何か不具合があった時にすぐ復旧できるように適当にファイル名を変える)
  3. comments.phpを使用したいテーマのディレクトリにアップロード

Thank you for the hack, Joen!

「WP のヒント:コメントとトラックバックを分ける」への13件のフィードバック

  1. ピンバック: Turn On One Day
  2. WordPress初心者です。
    「Knowledge of WP」さんから、こちらに行き着きました。
    WordPressはプラグインや、独自で機能が拡張できるので
    とても面白いですね。

    本件に関して記事を書きましたので、トラックバックもさせていただきました。

  3. ピンバック: Tips Community
  4. ピンバック: www.gnnk.net
  5. ピンバック: よしくん2.0
  6. ピンバック: The road ahead v.2.0
  7. ピンバック: EUMENiDES

コメントは停止中です。