WP のプラグイン:プレビュー・テーマ・プラグイン

boren.nu » Blog Archive » Preview Theme Pluginより

プレビュー・テーマ・プラグイン(Preview Theme Plugin)を使えば管理画面のテーマ(英語版では「Presentation」)で切り替えなくてもすばやくテーマを確認することができる。

デフォルトではユーザー・レベル8以上でログインしていれば、URIのクエリ・ストリングに “preview_theme=テーマ名” を指定することによってインストールされているすべてのテーマをプレビューすることができる。通常のブログ読者にはこの設定は適用されないので、彼らが見ることができるのは管理画面->テーマかテーマ・スイッチャ・プラグインで選択されたテーマだけである。必要なユーザー・レベルとクエリ引数は変更することができる。次の例はデフォルトの設定を使用したものである。

http://blog.wp/index.php?preview_theme=WordPress%20Default

テーマの切り替えとそのテーマを記憶させるためのクッキーを使用したいのなら、プレビュー用としてテーマ・スイッチャ・プラグイン(ThemeSwitcher )を使うこともできる。ただしこのテーマ・スイッチャ・プラグインはユーザー・レベルのチェックは行わないので、このプラグインの作動中はあなたの製作途中のテーマを読者にのぞかれてしまうだろう。