Mac のおすすめは

detlog.org >> Mac楽しい。

マックユーザーの皆さん、「これを入れるといいよ」とか「こうやるといいよ」というようなTipsがあったらぜひぜひ教えてください。

— 自分がローカライズしたものだけど便利なんで恥ずかしげもなく紹介しちゃいませう。

いわゆる「マウスジェスチャー」を Mac で使えるようにするためのもので、「Cocoa」アプリならどれでも使えます。

Mac OS X では基本的にパブリックフォルダーしか他のコンピュータと共有できないんだけど、これを使えばどのフォルダやボリュームでも共有可能にできます。Windows との共有に便利。

— 自分がローカライズしたものじゃないけど便利なんで紹介しちゃいませう。

フリーのシソーラス。英文書く時に重宝してます。

メモ帳/ノート帳。設定すれば WordPress に直接ポストできまっせ。

「Mac のおすすめは」への2件のフィードバック

  1. taiさんThanxです!!
    一度に入れると訳が分からなくなりそうなので、とりあえずシソーラスを入れてみました。
    どのソフトもアイコンがかわいい!とか、変なところにまだ感動しっぱなしです。
    taiさん、いろいろローカリゼーションで活躍されてるのですね〜
    これからお世話になります!:wink:

  2. お役にたてたようでよかったです:grin:
    他にもなにかありましたら遠慮なくどうぞ:wink:

    そうそう、WPも国際化フレームワークが取り込まれて
    ずいぶん進化してますよ〜。

コメントは停止中です。