WordPress 2.1.3と2.0.10

WordPress 2.1.3と2.0.10がリリースされました。以下、公式開発ブログの訳です。

2.1と2.0の両方のブランチでセキュリティアップデートをリリースしました。ただいまよりダウンロードすることができます。 両方のブランチのすべてのユーザーにアップデートするよう強くおすすめします。

このリリースには、公になっているマイナーなXSS問題のいくつかとXML-RPCに関する大きな問題に対する修正、そして将来起こりうる問題を防止するための先を見越したWordPressコードベースの大掃除が含まれます。このリリースの問題を報告して助けてくれた Sumit SiddharthAlex Conchaに感謝します。

先月のシステム上の問題日本語)に関するアップデートですが、私たちはWordPress.orgを動かしているサーバーとシステムに対してさらにいくつもの追加措置を講じました。この問題を公にしてから何百もの侵入が試みられましたが私たちの対処はうまく機能しているようです(※)。また、現在もすべてのダウンロードファイルに改変や改ざんがないか積極的に監視していて、同じような問題が二度と起こらないことを私たちは確信しています。

※「there had been a problem」の箇所は私の誤訳でした。2chの63番さんありがとう。

「WordPress 2.1.3と2.0.10」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。