WPのプラグイン:WP-Ban

Plugins/Admin Tools日本語版)より、

概略:設定したIPやホスト名のユーザーの閲覧を禁止する。禁止されたユーザーへはカスタムなメッセージを表示することができる。

ダウンロード:WP-Ban 1.10 Readmeより、

導入: 「Ban」フォルダごとプラグインフォルダへ入れて有効化

使い方: 管理画面>管理>Banにて、閲覧を禁止するIPやホスト名、禁止されたユーザーが閲覧したときに表示するメッセージを設定

備考: 設定画面にも書いてありますが、間違っても自分のIPやホスト名は設定しないように(笑。。

スクリーンショット:(設定画面)

WP-Ban

「WPのプラグイン:WP-Ban」への3件のフィードバック

  1. いつも参考にさせていただいています。
    最近、2ちゃんねるに、私のサイトのアドレスが晒されたらしく、妙にアクセス数が増えたりしていて、ちょっと気持ち悪いので、2ちゃんねるからのアクセスを制限しようと導入してみたのですが、どうもうまく行ってないようで,
    ちょっと困っています。

    Banned Host Namesのところに
    ime.nu
    *.2ch.net
    の二つを追加してみたのですがうまく行きません。

    order deny,allow
    allow from all
    deny from .2ch.net # 2ch
    deny form ime.nu # 2chからjamp
    の4行を.htaccess に追加してみても、500エラーで表示すらできなくなりますし ^^;

    どうすればいいのでしょう?

  2. う〜ん、これは訪問者のIPやホスト名を制限するのであって、リファラーのIPやホスト名では制限できないんじゃないでしょうか?

  3. わざわざありがとうございます。
    そっか、なんとなくそんな気もしてたんですけど ^^;

    なにか良い方法が無いか、自分で探してみます。

    ありがとうございました。

コメントは停止中です。