WPのプラグイン:Dean’s FCKEditor for WordPress plugin

Plugins/Posts Editing « WordPress Codexより、

概略:ビジュアルエディターにFCKeditorを使えるようにする

ダウンロード: Dean’s FCKEditor for WordPress plugin(V1.2) : DEAN LEE:/DEV/BLOG

導入:解凍したらdeans_fckeditorフォルダごとプラグインフォルダに入れて有効化

使い方:プラグインを有効化するだけで投稿編集画面で使えるようになる

備考:

  • 2.1でも使えます
  • デフォルトで使用しているTinyMCEエディターも本当はもっと機能があるのですが、WPではなぜか制限しています

スクリーンショット:
Dean’s FCKEditor for WordPress plugin

「WPのプラグイン:Dean’s FCKEditor for WordPress plugin」への7件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いつも拝見させていただいております。 😀

    このDean’s FCKEditorについて質問があるのですが、今までブログで普通に使用できていたのがいきなり、画像のアップロードができなくなりました。
    ブラウザは、IE6とFireFox2です。
    IEの方では「ページでエラーが発生しました」の表示が出ていて、内容としては構文エラーという形になっています。 FireFoxの方はエラーはないのですが画像をアップロードしてもサーバーに入らない状態です。
    いきなりで原因もまったくわからず困り果てています 😥

  2. ちなみにWPのバージョンは2.1.3で、Dean’sFCKEditorのバージョンは1.4です。

  3. ブラウザのキャッシュはクリアしてみましたか?それ以外は思い当たりません。
    私は普段は使用していないので作者に聞いたほうが速いと思います。

  4. ピンバック: Daily Links » Zazie@Tokyo
  5. 私もまったく同じ症状で悩んでいるところです。
    FCKEditorを有効にするとエラーになるようですね。

    「エディタに挿入」すると、IEの場合、

    フォーカスをコントロールに移動できません。コントロールは表示されていない、使用できない状態、またはフォーカスを受け入れない種類です。

    という Javascript エラーが出ます。

    ForeFoxの場合だと、エラーはでませんが、実際に画像は挿入されず何も反応しません。

    wp-includes/general-template.php をどうにかすれば解決するのでは、とにらんでいるのですが、まだわかりません。

コメントは停止中です。