そろそろ復活を、、

そろそろ復活をしなくては。

とりあえず本家WordPress用の日本語リソースを更新しました。詳しくはWPJのフォーラムをご覧ください。
http://phpbb.xwd.jp/viewtopic.php?t=559

ところでリッチテキストエディターのTinyMCEをdynamisさんのに変えようとしてるんだけど、なぜかアップロードに失敗する。ほかのサイトには問題なくアップロードできたんでこのサイトだけの問題だと思うんだけど、、。ローカルで使ってみたらけっこういい感じなんでぜひ導入したいなー。

tinymce_by_dynamis

こんな感じでいろいろメニューが増えてます。

dynamisさん、ありがとうございます。

「そろそろ復活を、、」への9件のフィードバック

  1. ピンバック: MacFeeling
  2. tai さん、ご利用ありがとうございます。

    アップロードに失敗するって、何が悪いんでしょうね?
    WordPress の tinymce ディレクトリを tinymce~ にでも変更した上で丸ごと UP するだけ(上書きは非推奨)なので、ディレクトリの書き込み権限とかさえあれば大丈夫だと思うのですが…

    TinyMCE 周りの処理は独立しているようなので、WordPress に他のプラグインを導入してるなどの影響もあまりないと思います。そもそもアップロードする時点の問題なら関係ないし。

    ちなみに私が過去に自分のサーバに FTP でファイルを UP できなかった経験があるのは、パーミッションの設定ミス(他のユーザで UP したファイルを上書きしようとしたとか)、SELinux での設定ミス、quota での容量制限を超えたとき、くらいです。

    何の参考にもならないコメントでした。(^^;

  3. dynamisさん、

    いえいえ、こちらこそありがとうございます。

    まったくアップロードできないわけではなく、2、3個のファイルのみが失敗します。しかもトライするたびに違うファイルが失敗しています。

    他のサーバには問題なくアップロードできてますが、他の端末からでもこの問題のサーバには同じように失敗するので、まず間違いなくホスティングサーバ側の問題です。ご心配おかけしてスミマセン。。。

  4. まとめて UP しようとしているのにランダムな一部ファイルが UP できないというのであれば、
    A. クライアントソフトが同時に複数の接続を行うタイプ(設定)であり、サーバが高負荷または同時接続数制限をしている場合
    B. 多人数が利用するサーバで同時起動プロセス数などを厳しく制限してる場合
    なんてのもありかも?
    FTP サーバで IP アドレスやアカウント別の接続数制限を厳しくしたら、時々ログインできなくなったり不可解な挙動になった経験があります(接続許可数を少し増やして解決)。
    # 更に無意味なコメント追加でした。(^^;

    あ、ちなみにプレビュー機能では実体参照の扱いとか一部実際の表示通りにならない箇所があります。その辺は WordPress 側の「保存して編集を続ける」ボタンで確認してください。
    また、リストが XHTML 仕様に則ってないとかいうのも設定変更で対応できました。気が向いたらいつかそういったところも更に修正したものを UP します。
    お気づきの点や要望等あればコメントくださいませ。m(_ _)m

  5. dynamisさん、

    どもども、無意味なコメントなんてとんでもないです。

    あれから暇を見つけてはdynamisさんのアドバイスを参考にFTPクライアントの設定をいろいろ変えてトライしたのですがやはりだめでした。。。

    ただ、最近借りてるホスティングサーバの調子が悪く、ログインパスワードがリセットされたり、メールが受信できなくなったりしてるので、やっぱりサーバのせいなのかなと思ってます。しばらく時間をあけてまた試してみます。

    また、気づいた点とかもあれば、あらためてdynamisさんのブログにコメントいたします。

    度々ありがとうございました。

  6. coolwebさん、

    んん?SEO屋さんですか?
    SEO屋さんは好かんので、のちほど削除「させて頂き」ます。 😎

コメントは停止中です。