WordPress プラグイン一覧

Otsukareのリクエストにお応えして、WordPress Wiki – Pluginを訳しました。

原文:WordPress Wiki – Plugin
和訳:WordPressプラグイン一覧

もともとの英文が短くて分かりにくかったり、校正もまともにしていないので間違えてる箇所があると思います。気が付いたことがありましたら遠慮なく何でもこちらに書き込んでください。

あとでOtsukareさんがWikiに変換してくれるそうです。ありがと〜。

[追記:8月7日]
Otsukareさんが早速Wikiに流してくれました。
PluginList

「WordPress プラグイン一覧」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: aoiro_Blog
  2. 訪問ありがとうございます。
    僕が使ってるwordpressは、XOOPSのモジュールなのでオリジナルのまま使うことができないみたいです。
    しかし、修正はそれほど多いわけではないので大げさな問題ではないかもしれません。
    翻訳されたことによって、プラグインを選びやすくなって、便利に使わせて頂いております。:smile:

  3. Xoops版のWordPressモジュール担当ののぶのぶです。
    リリース0.3.1日本でメジャーなPukiWiki書式で投稿可能なWordPressプラグインを標準添付するようにいたしました。おそらくプラグインだけは修正しなくてもWordPress MEでも使えるようになっていると思います。
    動作サンプルは、http://www.kowa.org/modules/wordpress1/ をご覧下さい。
    同一サーバ上に別途PukiWikiが導入されていれば、PukiWikiのページへのリンクもでき、PukiWiki側でAutoLink機能を使っているならば、はてなダイアリーのキーワード機能の様な連携も可能となります。

    但し、WordPressのプラグインの仕組み上、レンダリングに関連するプラグインを導入すると、本来はHTMLを期待しているTrackBack等がうまく受けれなかったり、RSSにもWikiの書式のまま表示されるなどの症状が出ると思います。XOOPS版のWordPressでは、このあたりにも手をいれて、モブログでの写真添付以外の一通りの事はできるように修正したんですが・・・
    このあたりは、Textileプラグインでも同様だと思うのですがねぇ~
    とりあえず、ご参考までに!

コメントは停止中です。