右クリックで英辞郎

Dictionary Search
最近知ったのだけど Mozilla 上の右クリックで英辞郎の検索ができるのね。

拡張機能の dictionarysearch を入れてこれの設定画面の URL に このリンクを設定するだけ。このリンクがキモなんだけどどうやって見つけたんだろう?

この方法を紹介してくれた ScramBlog さんとこのリンクを見つけたkennak さんに多謝!

「右クリックで英辞郎」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Sein
  2. こんなもの作ってみました。
    英辞郎ネイティブ化ツール
    しゃべ辞郎っていいます。
    このしゃべ辞郎を取り付けるだけで、
    あなたの英辞郎がネイティブの生の声でしゃべるようになります。
    無料ですからぜひ一度お試しください。
    インターネットでもエクセルでもE-メールでも、画面上の英単語にマウスを合わせ
    右クリックするだけで、ネイティブの生の声で発音し、即座にその単語の意味を 
    ポップアップで表示してくれます。
    ネイティブの生の声の発音を聞くツールとしては、現在もっとも簡単でかつ最速
    だと自負しています。

  3. ピンバック: okblog

コメントは停止中です。